FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<07  2013/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
表示中の記事
  • 2013年08月
by AlphaWolfy
新作チェックリスト
[BL小説]ジェラシーの囁き/バーバラ片桐

[Edit]

リーマンもの。上司×新人の部下。SMティスト。
ティクビストのバーバラさんらしいTKB責めもイッパイ♪

バーバラ片桐 ,
奈良千春
攻めの執着愛とSM的なエロたっぷり。
凄く好きな世界観だったので、文庫サイズに小さく纏めてしまうのが、
非常にもったいない気がした。
もっと掘り下げたり、広げたりした物が読みたいと感じた。

当て馬的存在だった(お坊ちゃま)帆足が幸せになる話も読んでみたい。

内容(「BOOK」データベースより)
「幼かったお前と、弱かった俺。最初に間違えたのは、どっちだ―」。一流商社に勤めるサラリーマン・奥田孝幸は、出世も約束され、順風満帆の生活を送っていた。しかし、同じ部署に入ってきた新人社員の秋谷育士を見た瞬間から、嫌な予感が湧き上がるのを感じる。孝幸が今まで必死に隠してきた秘密を、唯一知っている男に、育士はとてもよく似ているのだ。動揺を押し殺す孝幸だが、育士は何かを見透かしたように、ゆっくりと近づいてくる。羞恥、負い目、屈辱…。あらゆる手段で、孝幸は雁字搦めにされてゆき…

スポンサーサイト



テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

tag : 2012年 竹書房 ラヴァーズ文庫 バーバラ片桐 奈良千春 ★×4

[BL小説]幼馴染み/吉原理恵子

[Edit]

初出のJUNE掲載で読んで、忘れられなかった作品。

吉原理恵子 (著)
金ひかる (イラスト)
発売日 : 2004-01-30
残念ながら記憶に強く残ってるシーンがない。
あとがきを読むと、改稿されて初出とは変わってるとか……
たぶん、記憶に残ってるあのシーンが、変わってたのだろう(確認できてないけど)

内容的には、学生もので執着攻め。
今では、珍しくはないが、耽美が主流だった当時は、非常に新しかった。
当時を懐かしんで読むならOKなんですけど、
今時の物を期待して読むのは、オススメしずらいかも・・・

雑誌掲載のときの挿絵と違う気がします。
もっと少年らしい子供達だったような?

内容紹介
ボーイズラブの原点である、あの『幼馴染み』がついに復活!!
幼馴染みの克美と明。泣き虫だった明は、今やとんでもない美形の秀才に成長し───。あの『幼馴染み』が、本編と幻の短編2編を同時収録し、さらに待望の書き下ろしを加え、ついに単行本化!!

内容(「BOOK」データベースより)
ガキ大将の克美とみそっかすで泣き虫の明。―幼馴染みのふたりはやがて成長し、いつのまにか危ない関係に踏み込んでいく…。1983年「小説JUNE」に初掲載され、のちにルビー文庫で刊行された衝撃作『幼馴染み』。その本編2作に幻の短編「旋風」「パラレル遊戯」を加え、さらに待望の書き下ろし続編を収録―吉原理恵子、そしてボーイズラブの原点がここに。


テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

tag : 2004年 吉原理恵子 金ひかる 角川書店 ★×2

[一般小説]イノセントブルー/神永学

[Edit]

この作家さんの作品は、読みやすく、
話のテンポや展開が早いし、映像としてイメージしやすい。

全く交わらない場面と登場人物が、徐々に交差して、
やがて一つに集約される感じ、非常にワクワクした。
ラノベより、少し大人っぽいかな?
そして、この作家さんの後を引く(続編を匂わす)終わり方は、クセになる。

余談ですが・・・
これ、ドラマCDで聴いてみたいです。
才谷→ミキシン
だって、読んでる最中、ず~~~っと才谷さんの台詞がミキシンで
脳内再生されてましたからwww

内容紹介
見せてあげますよ、あなたの「前世」
海辺のペンションに偶然引き寄せられた人々。彼らはみな心に痛みを抱えていた。その中の一人、才谷という不思議な男には「前世」を見せられる力があった。複雑に絡む因縁はほどけるのか。
内容(「BOOK」データベースより)
ペンションオーナーの森川は、春の海辺で倒れていた男、才谷を助ける。不思議な能力を持つ才谷に「前世」を見せられるが森川は納得できない。その記憶には、殺人の情景が鮮烈にうつし出されていたのだ。心に悲しみを抱える宿泊客も巻き込むスリリングな展開の連続。「前世」と「現在」が複雑に絡むハートフル・ストーリー。

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

tag : 2013年 神永学 集英社 ★×4

[一般小説]心霊探偵八雲9 救いの魂/神永学

[Edit]

最終章、突入!
残り少ない学生生活、八雲と晴香に最後の事件が…!?

という、帯コピー。
著者:神永学
イラスト:加藤アカツキ
角川書店
(角川グループパブリッシング)
発売日 : 2012-03-27
苦難を乗り越え、お互いに共鳴しあい成長したキャラたちが
また更なる成長を遂げようとしていました。
この作品は、最後の大きな事件への序章だと思います。
事件の陰には、赤い眼の男、七瀬美雪…
八雲vs赤い眼の男、どう決着がつくのか、楽しみです。

余談ですが、八雲くんの卒業後の進路を匂わす箇所に
あの御子柴準教授で出てきます。
確か、確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲームには
石田刑事と八雲と晴香が出てました。
まだ未読の他の作品もそれぞれ、リンクしてる?
と期待せずにはいられません。
もしかして、他の作品も読んでもらおうという
作者の策略でしょうか?(笑)

出版社が文芸社から、角川書店に変わったんですね。
文芸社のイメージをそのまま残した作りだったので
ブログに書いてて気が付きました。

内容紹介
刑事を辞め、八雲と心霊専門の探偵を始めた後藤に持ち込まれたある相談。同じくして樹海で発見された身元不明の遺体、その時八雲は!? 書きおろし単行本最新刊、角川書店より刊行!


以下、本編とリンク作品について

続きを読む

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

tag : 2012年 神永学 加藤アカツキ 角川書店 ★×4

[BL小説]罪な輪郭/愁堂れな

[Edit]

「罪シリーズ」14作目にして、10周年の記念作品集。

書き下ろし漫画が24P、だんだん長くなってきてる?
(個人的には、毎回楽しみなんで嬉しい)
1作目で登場する学生時代からの親友(里見)と田宮の話が、
二人の関係の結末を知った上で読むと、非常に切なかったです。

しかし、ごろちゃんは泣きすぎですね(笑)
この作品でも、女子かっ!というくらい、ボロボロ涙を流してます。

あと、富岡くんとアランの今後の展開に期待しちゃいました!!!

内容紹介
エリート警視・高梨良平と商社マン・田宮吾郎は同棲中の恋人同士で……。大人気「罪シリーズ」10周年記念作品集! !
内容(「BOOK」データベースより)
商社勤務の田宮吾郎は事件をきっかけに恋人となった警視庁のエリート警視・高梨良平と同棲中。ある日、義理の兄の十三回忌のため、田宮は北海道へ帰省することに。自分との関係をオープンにしてくれている高梨と同じように、家族に高梨を恋人として紹介したい田宮だったが…!?描き下ろし漫画24Pを収録したシリーズ10周年記念特別編。

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

tag : 2013年 幻冬舎 ルチル文庫 愁堂れな 陸裕千景子 ★×3

Twitter
こっそりと・・・
沙粧のツブやき
使い方がイマイチわからないんですけどね・・・(汗)
プロフィール

沙粧

Author:沙粧
煩悩と妄想の腐ログ(BLOG)
BL中心なはずが・・・カオス化進行中。

・BL本(小説中心)の感想
・腐的煩悩日記
・一般書籍の紹介
・その他

腐れ暦…無駄に長い。
10年くらいのブランクを経て舞い戻って来た出戻り系腐女子
(腐女子というより…腐人?)

脳ミソ・・・中性的男性脳
・男脳度数:60%
・女脳度数:40%

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
366位
アクセスランキングを見る>>
Comment
TrackBack
ブクログ
読み終わった本

聴き終わったCD
メールフォーム
沙粧にコソッと伝えたい方は
下のメールフォームから
メッセージを送信してください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログパーツ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

NewMark
カウンター
Arcive
カテゴリー
沙粧のオススメ度
レーベル(発売元)
発売年(2000年~)
好きな絵師
リンク(50音順)